こんにちはbudです。
今日から楽しい夏休みなので
大好きな漫画JOJOのランキングを発表します。
第7部までありますが(ジョジョリオンは連載中なので除外)
正直全部面白いので、ランキング形式の下位発表は辞めます。
本当にどのシリーズも面白いです。
ベスト3の発表にします。
それでは発表するぜ!
第3位 6部『ストーンオーシャン』
アニメ化も決まり、盛り上がってます。
他の人が付けてるランキングだとあまり上位に入ってこないのですが、意外とバランスが取れて面白い佳作だったと思います。
た女性が主人公というのも画期的でした。
第2位 7部『スティールボールラン』
Dioとの闘いは一級品。あと大統領も好きです。
そして絵がとてつもなく上手い!!
歴代のジョジョの中で一番絵のセンスが輝いてる作品だと思います。
総合的に荒木作品のピークではと思います。
そして第一位は!
第1位 5部『黄金の風』
最後のエピローグは必見
映画を見終わった後のような感動が。
(これはゴッドファーザーⅡのオマージュだと思いますが)
殺伐とした世界の中に広がる絶望と希望
一番面白いと思います。
JOJOを読んだことのない投資大好きな若い諸君。
読んで損は無いのでJOJOワールドに浸ってくれ!
応援クリックしてくれると励みになります。
ポチっとよろしくお願いします。