budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

バフェットは実は金融銘柄株がお好き

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

みなさんバフェットの保有銘柄は何か?と聞いて思い浮かべることは?

コカ・コーラとアップルを思い浮かべませんか?

 しかしバフェットは実は金融株が大好きなのです。

 

f:id:bud_2020:20210726000340j:plain

 

これがバフェットの保有銘柄ベスト10だ!!

 

 

  1. Apple
  2. Bank of America
  3. Wells Fargo
  4. Coca-cola
  5. kraft Heins
  6. American Express
  7. US Bancorp
  8. Moody's
  9. Goldman Sachs
  10. J.P.Morgan Chase

※2018.11月調べ

 

バフェット保有銘柄のうちなんと上位10社中7社が金融株(色が付いた銘柄)

保有株の70%が金融株なのです!

 

もともとバフェットのバークシャー・ハサウェイ保険業から始まった会社。

 

金融業界がいかに儲かるのかをバフェットは熟知しているのでしょう。

 

また最近では日本の五大商社にも出資。

やはり金融使った投資会社がバフェットの実は本筋なのでしょう!!

 

 

最近国内銘柄でbudが保有したいと考えるのは金融株が多く、どうしたものかと思っていたのですが、あのバフェットの保有銘柄も金融株が多いと知って安心。

 

ちなみにbudが今一番買い増ししたい金融銘柄は三菱UFJです。

 

これから割安の国内金融株を買い始めて増やしていきたいと思います!!

 

応援クリックしてくれると励みになります。

ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村