budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

米国株ETF VOO 8月26日付け $412ドル  凄すぎません?

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

こんにちはbudです。

 

やっぱりVOOは凄いです。

7月半ばに400$に達しさすがに高くない?と思ったら今日はもう412$です。

割高だと思いながら買うとさらに値上がりする驚異的な投資先です。

 

bud-2020.hatenablog.com

 

 

f:id:bud_2020:20210726000340j:plain

VOOは凄い

budはコロナショックから米国株投資を始めました。

そこから積立でVOOをこつこつ買い、現在の利益は

『トータルリターン 36.5%です』

※分配金は除く

私はまだ総額1万$に届くかくらいで大した額ではないのですが、

仮に1000万円投資していたら、コロナショック時から現在で300万も資産が増えることになります。驚異的な数字です。

 

 

 

そしてこのグラフを見てください。安定的に上がりすぎです。

f:id:bud_2020:20210826220643p:plain

そしてbudは7月30日にVOOを$405ドルで買い増ししました。

コロナショックの底が$200ドルだったのでずいぶん割高になったなと思いながら買いましたが、1か月後VOOは$412ドルになりました。

そうです割高だと思ってVOOを買ってもどんどんVOOが値上がりするのです。

 

f:id:bud_2020:20210826221115p:plain

 

 出口が見えない

私もこれから何年もVOOに投資をしていきます。

そしてふと思ったのが出口をどうするか?です。

 

VOOは紆余曲折はあると思いますが、基本は上昇し続けるでしょう。

そして含み益が多くなってきた時に売れるのか?という問題があります。

あまりにも安定的に上昇し続けるので売り時がほぼ無さそうなのです。

嬉しい悲鳴ですが、人はあの世まで資産を持っていけません。この安定度抜群のVOOを将来どうやって取り崩すのか?

 

 

 

 

投資をしていると儲かっても悩みはつきません!!

 

 

応援クリックしてくれると励みになります。

ポチっとよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 


米国株ランキング