budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

株式投資って楽しくないですか?【お金が増える、守る、そして楽しむ】

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

どーもこんにちはbudです。

 

株式投資がbudは楽しいです。

いや依存しているレベルかも。

f:id:bud_2020:20210918065331p:plain

株式投資の楽しさ

  1. お金がこつこつ増えていく
  2. いろんな会社を知ることができる
  3. 配当金や株主優待をもらうと嬉しくなる
  4. twitterやブログでいろんな面白い人(変人)を発見できる
  5. 本業以外からお金を得られる少しの安心感
  6. 暴落時した時のどきどき
  7. 世界の会社や情勢を知る事ができる

 

株式投資が楽しいです』

なんて事を投資をしてない人に言ったら変人扱いか、金の亡者みたいに思われるので普段は口にできませんが。

 

 

 

だけど、普通の人も銀行預金の通帳にお金が貯まると楽しいはず。

銀行預金も立派な投資なんですけどね・・

 

よくこんな意見があります。

  • インデックスファンドに積み立てるだけでOK
  • 株式チャートなんてみなくて良い
  • 配当金は税金の無駄遣い
  • 愚直に金を積み立てる事が重要

 

これって突き詰めると何もするなって事になってしまい、楽しめないんですよね。

 

お金を増やすのも大切ですが、インデックスに積み立ててるだけだとプロセスを楽しむみたいな事が全く無いんです。

 

インデックスETFに一括で何千万もつぎ込む凄い人もいますが・・

それはそれで心臓がどきどきする楽しい投資ですよね。

 

 

 

budはエンジニアですが、仕事が終わって自分の生み出した商品がヒットみたいな時より、開発途中の方が、実はいききとして楽しいなと思う事があります。

 

子育てはわが子を育ててこの瞬間が一生続けばいいのにとすら思ってしまう楽しさ。

 

要は目的に到達するまでの道筋が楽しいのではと思います。

 

やっぱり株式投資楽しいです!!

 

応援クリックしてくれると励みになります。

ポチっとよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村