budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

テーパリング ペース早まる【年末の米国株相場への影響は?】

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

f:id:bud_2020:20211028091052p:plain

こんにちはbudでござる

またテーパリングの話題で騒がしくなりそうです。

FOMCがインフレ懸念による、テーパリング加速を討議する予定みたいです。

 

FRB、次回FOMCで緩和縮小加速討議か 当局者発言相次ぐ(ロイター) - Yahoo!ニュース

 

しかし現在の米国株相場は熱狂状態。

結局まだ米国株は上がり続けるのでは

 

 

米国株が下がらないかとみんな思っている

みな、米国株は割高なのではと思っています。

コロナショックから急ピッチで株価は急上昇。

f:id:bud_2020:20211120073228p:plain

コロナショック後米国株に投資をし資産が増えている結果に満足している一方、こうも思います。

『買い増すチャンスがまたほしい!』

つまり暴落を願っている心理もどこかに潜んでいるのです。

そしてこれは人の持っている欲であると思います。

一度投資に成功して金を得ても、人は結局満足しない。

  • 100万持っている人は1000万欲しい
  • 1000万持っている人は1億欲しい
  • 1億持っている人は5億欲しい

この辺の心理が現在の上昇中の株価チャートに表れていると思います。

つまり少々株価が下がってもそれを押し目と考える投資家が多い今は株価はどんどん上がり続けるのではと思います。

 

 

しかし一方下落の恐怖も忘れるな

しかし一転下落局面では人はこう考える

  • 5億円が1億円になるのは許容できない
  • 1億が1000万になるのは許容できない
  • 1000万が100万になるのは許容できない

そして下落時には恐怖に負けて保有株を売却。

この時株を買えるのか?

 

結局よく分からない

休みの日にこんな事を考えていると、相場がよく分からなくなってきました。

人の心理も反映されるのが株式相場。

そこを考えなければいいという事か?

 

定期的に何も考えずに金を相場に預ければいいのかな?

 

やば、自分でも何言ってるのか分からなくなってきた。

とりあえず。

定期的に米国株買い続けるよ!!

 

応援クリックしてくれると本当に励みになります。

ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村