budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

最新必見 国内株式デビュー時にどんな銘柄が選ばれてる? 【ベスト5発表!!】

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

f:id:bud_2020:20210904074403p:plain

こんにちはbudでござる。

株式投資も仕事も世の中は結果が全て、わいは結果を出したので本日も定時で帰ります。これがやっぱり一番良いスタイル。これを評価できない昭和な上司、はやく日本から絶滅しないかな・・

 

さて、楽天証券のキャンペーンを検索してたらわくわくするような情報が!!国内株ビギナーはどんな株買ってるのかな?

 

国内株デビューこんな銘柄が選ばれてるよ!

楽天証券のキャンペーンページを見ているとこんな事が書いてあった。国内株デビュー時にどんな株が選ばれているか?答えはこれだ

 

f:id:bud_2020:20211210225022p:plain

出典元:楽天証券

  1. 武田薬品
  2. 日本郵政
  3. イオン
  4. ANA
  5. ENEOS

 

これを見てあなたはどう思うだろうか?私はこう思う。

ビギナーにしてはなかなかいい銘柄えらんでるじゃないか!

ビギナーズラックを侮るな

f:id:bud_2020:20210711222740p:plain

財前(インベスターZ)の言葉通り、最初に株を買う時幸運はやってきます。まだ知識と経験がないためほぼ直観でこれ安いなと思った株を買います。そしてこういう時買った株って以外と利益を得られるのです。私も最初に買った国内株で¥20万円の利益を簡単に得る事ができました。

 

ビギナーがなぜいい銘柄を選べるのか?

余計な知識と経験がないからです。投資を続けていくと情報や知識が蓄積されていきます。そして一番厄介なのが儲けようという欲が出ることです。トレードで得てしまった経験と儲けたいという欲によって、ビギナーのように直感で投資をすることができなくなります。

 

みなさん最初に投資をした時の事を思い出してください。こんな感じだったでしょ!

  • この株安いし、配当や優待ついてお得じゃん、買お!
  • 値段上がったから利確しよ、高値で売れたー!

 

こんなシンプルな思考だったはず、しかし欲にまみれて投資家はこうなります

 

  • まだ上がるはず、こんな値段じゃ売れない、
  • まだ下がるはず、こんな値段じゃ買えない

そうです、人は経験する事で頭が固くなりビギナーのように素直な直感的思考ができなくなってしまうのです。

 

株式投資を始めようとしてる知り合いがいたらそれはラッキーです、ビギナーに教えてもらいましょう。

どんな株買おうとしてるの?

 

応援クリックしてくれると本当に励みになります。

ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村