budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

本当に欲しい株は非上場 株式あるある【びっくりドンキー】【くるまやラーメン】

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

f:id:bud_2020:20220205174021p:plain


こんにちはbudでござる。

 

休みは最高。昨日は温泉に出かけて日々の労働の疲れを癒しました。

さて、あなたにはこんな経験ありませんか?

この会社の株式欲しいなと思ったとこが非上場だったりすること。

上場してたら全力応援するのに

びっくりドンキー

外食で私が最も行くのが『びっくりドンキー』、月1回は家族で必ず行きます。ここが上場していて株主優待もらえたらどんなに家計の助けになることか・・

見てくださいこの上手そうなチーズハンバーグを

f:id:bud_2020:20220205174421p:plain

既存のハンバーグ店、ガ〇トやコ〇スとかはほぼ行きません。味とクオリティーが段違いに良いのよね。あと食後のデザートも美味い!!

f:id:bud_2020:20220205174624p:plain

ハンバーグ店で最強よ!!

くるまやらーめん


そして今回もう一店紹介。『くるまやラーメン』

ここは家族では2か月に1程度ですが、私一人では月1くらいで通ってます。

このネギ味噌ラーメンが上手い!!

f:id:bud_2020:20220205175150p:plain

しかし、一番美味いのはチャーハン

 

f:id:bud_2020:20220205175308p:plain

毎回ラーメンとチャーハンどっちを頼むのか迷うのよね。若い時は両方頼んでたけどさすがに年取ると健康も考えてどっちかだよね。

外食は非上場の方が味が美味い気がする

これは無いものねだりの憶測かもしれないけど、外食は良く行く店ほど非上場な会社が多いんだよね。飲食業はそもそもマックみたいなファストフード以外は実は非上場の形態の方が正しいかもしれないし、複雑なとこですね。

ただこう思う

ドンキーとくるまやは上場したらすぐ株買うよ!!

 


応援クリックしてくれると本当に励みになります。

ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村