budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

為替は丁半博打【予想なんて誰にもできない】米国株投資家がFX投資家みたいになってます・・

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

こんにちはbudでござる。

GWも終盤ですっかり疲れておりますが、気になるのはやっぱり相場。

特に米国株投資家にとって今一番は悩ましいのは為替だよね。わいが悩んでるのは去年購入した外貨建てMMFです。売りに出すべきか、もう少し待つべきか?

円安悩ましい・・

 

米国も円安望んでるでしょ!!

米国株投資家がみな悩んでいるこの状況。米国株も最近は下落傾向なんだけど、今年に入ってからの株価急上昇でみんな追加購入に躊躇するよね。

1ドル¥115円だったら暴落だーって言って騒いで買い増す事も出来るんだけど、これだけ円安が進むとそんな事もできんよね。

これって以外と日米の思惑が一致してるかもしれない。あんまり米国株買わないでねっていう米国の思いが入ってるかもしれない。

米国株の騰がり過ぎを抑えたいからあんま買わんでね!!

米国はこう言ってるのかもしれない。

結局為替が上がるのか?下がるのか?

みんなが知りたい本音はこれだよね?

そんなの誰にも分かりません

株の個別銘柄の予想の方がまだ簡単だよ、しかも株は分散してればリスクヘッジもできるしね。為替だけは上がるか下がるかの2択なので当てるのは無理なんです。

わいは去年¥25万円くらい仕込んでいた外貨建MMFがあるんだけど、そこそこ含み益が出てきている状況です。

 

bud-2020.hatenablog.com

しかし困るのはこれを売るのかどうか。為替が¥135円まで行けばもっと利益を得られるのよね?

1ドル¥140円は来るの?

わうは聞きたい。1ドル¥140円時代は来るのか?

原理原則に従えば米国はこれからもさらにテーパリングで利上げを推し進める。そうすればドルの価値は上がりますます円安が進め。しかし相場はこうだ!

セオリー通り動くときもあれば動かない時もある

まさに丁半博打・・

米国株投資家は今、FX投資家みたいになっているのが現状。

これってどうすればいいの?だって2者択一だよ

 

そんな時はコインの裏表で決めます。

今からコインを投げるぜ!

コイン投げの結果円安、円高どっちに転んだ?

出ました!

結果は円高でした!

今から外貨建MMF売却します。

投資はあくまで自己責任でね!

応援クリックしてくれると本当に励みになります。

ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


米国株ランキング