budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

俺たちの国内株が強い【やっと僕たちは報われる】

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

こんにちはbudでござる。

今年に入って仕事が忙しい。コロナ禍も終わり周りでは忙しい人増えてきてる感じだですね。ただコロナ禍で得たテレワークやteamsによる会議などで働き方が変わったのは良い事だよね!結構時間が節約できるのよね。

そしてついに来たのか?

俺たちの国内株が強い!!

去年は国内株投資してる人が変な目で見られていた

去年は国内株をしてるというだけで肩身が狭かった

主にtwitterはこんな風潮

  • 世界最強の米国株投資以外は考えられない
  • 国内株ってオワコンでしょ
  • レバナス最高
  • GAFAMで世界は周っている

こんな感じでしたね。

しかし今年に入ってからの結果はこれだ!!


今年に入ってから国内株の方が10%も成績が良い!

俺たちの国内株がアウトパフォーム!

しかしよく考えると・・

しかしよく考えると今まで米国株が上がりすぎてたものが、調整で戻りが大きいだけのような気もしてきました。そして為替を考慮すると・・

15%も円安に振れてます。これを考慮すると。

  • 米国株:株価15%下落、為替15%上昇
  • 国内株:株価5%下落、為替15%下降

トータルでみると、年初来で米国株は0%、国内株は-10%

国内株ぼろ負けやんか( ゚Д゚)

割安な国内株に買いが起こる

しかし裏を返せば国内株が割安という事、海外機関投資家のみなさんが買ってくれる事を期待せずにはいられません。

世界のマネーが日本の株に集まるという妄想をしている心地よい休みの朝でした。

応援クリックしてくれると本当に励みになります。

ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 


米国株ランキング