budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

【楽天証券 ETF買付手数料無料キャンペーン】(人気のETFが新たに追加!)【QQQ】【SPYD】【AGG】

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

こんにちはbudでござる。

楽天モバイルの¥0円廃止などで世間から叩かれる楽天経済圏。ただわいは今まで楽天経済圏の恩恵に預かっていたのでまだ離れる気はないのよね。

そんな折何かいいキャンペーンでもやってないかと調べていたらお得情報をゲット。みんなにも共有するね。

楽天証券ETF買付手数料無料にあのETFが!

 

新たに追加されたETF

今までも、VTやVOOなどのメジャーなETFの買付手数料は無料だったんだけど、新たに6種類のETFが仲間に加わりました。

大人気ETF『QQQ』『SPYD』も追加されました。そして最近ワイが買い増しをしている債権ETF『AGG』も買付手数料無料になりました。やったぜ!!

 

楽天証券ありがとう!

米国株の売買手数料は結構高い

これは以外と盲点ですが、米国株は売買手数料が高いんです。国内株を比べるとこんなおおまかに感じです。

  • 国内株:売買代金の0.1% 
  • 米国株:売買代金の0.5%

大口だともう少し安くなりますが。

米国株は売買すると買付+売付=1%の手数料がかかります。

  • 100万円の売買⇒手数料¥1万円

これって結構な手数料ですよね。楽天証券がこの買付の手数料を無料にしてくれることでとても節約になるのです。

ちなみにNISAも手数料安くなるので活用してね!!

米国株は基本バイ&ホールド

昔に比べて買いやすくなり手数料も下がりましたが、やはり外国への投資の手数料がまだ高いのが現状です。売買を繰り返して手数料負けにならないよう、米国株の基本戦略はバイ&ホールドだと思います。

 

米国株は基本売買を控えようね!

応援クリックしてくれると本当に励みになります。

ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 


米国株ランキング