budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

【米CPI 前年比8.6%上昇 やばい奴やないか・・】

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

こんにちはbudでござる。

木曜日にちょこと米国株を買ったので週末の金曜日は何も考えずに酒飲んで寝ました。

起きたらこんな事に

やばい奴やないか・・

 

米国株暴落

  • NYダウ 31,392  -880  -2.73%
  • S&P 500  3,900  -116   -2.91%
  • NASDAQ  11340  -414  -3.52%

米国株すごい下げですね。特にNASDAQの下げが目も当てられない。

去年NASDAQ買い始めてたら絶賛含み損では

なぜこんな事になったのか?

5月のCPIが予想に反して上がっていたから、インフレはまだ継続中という事です。

ちなみにCPI(Consumer price index)は米国の消費者物価指数の事です。

前年比8.6%上昇。

単純に考えるとこういう事よ!

  • 21年5月の生活費 ¥20万円
  • 22年5月の生活費    ¥21万6千円

月でこんな感じだから一年ベースで考えると結構な額だよね。

しかもこれ平均値ですからね。ニューヨークとかロスみたいな都会はもっとひどい物価上昇に見舞われているという事です。

下落した米国株を買うのか?

下落したといっても今度は円安が

1ドル¥134円ですから・・

これが1ドル¥115円だったらこんな感じで米国株買いあさりに行くのですが

この円安で動きを止められている日本から投資している米国株投資家

逆張り逆張りで国内株でも買おうかな!

 

応援クリックしてくれると本当に励みになります。

ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 


米国株ランキング