budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

日本取引所グループ(8697) 【優待目当てで購入】

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

こんにちはbudでござる。

今週も仕事が忙しかったです。しかし周りを見ると他の部署の方々はかなり暇そうなんですよね。これ日本の大企業あるあるです。

部署によってホワイトにものなるしブラックにもなる。人材が流動化しないのと働かないホワイトカラーが多すぎるのが問題なのよね。多少頭にきたからしっかり残業申請しときました。

ただわいは残業代より時間の方がほしいんだけど

そんな業務の合間に国内株購入!

日本取引所グループ、100株購入!!

日本取引所とは?

みなさんが株を売買するのを仕切っている会社です。まずつぶれることはないディフェンシブ銘柄です。

チャートははこんな感じですね。

実は去年から目を付けていました。そろそろ底かなと思い購入!

 

bud-2020.hatenablog.com

完全に優待目当てです

利回りはそんなに高くないけどここは優待が充実してます。

3年以上保有

QUOカードが¥4,000円分もらえます

この株は一生売るつもりは無いので3年後にQUOカード¥4,000円分貰うのを楽しみにしていきます。

株は長期保有が一番!!

応援クリックしてくれると本当に励みになります。

ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 


米国株ランキング