budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

やまや【9994】購入しました(^^)/ (利回り脅威の4.5%)優待含む

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

こんにちはbudでござる。

12月に気が付いたらなっておりました。

仕事が忙しすぎてカレンダーもだんだん把握できないレベルに混乱しております。また雪も降らないし寒さもそこまで厳しくないからあんまり冬の季節感も感じないのよね。

そんな中久々に国内銘柄を購入

銘柄はやまやです。

お酒好きにはやまや!!

やまやとは?

お酒屋さんですね。

輸入食品も扱っているので店内の商品を見て回るのも結構楽しいですよ!

子会社に花の舞やつぼ八などの居酒屋を経営する『チムニー』があります。

最近のチャートは

去年からウォッチしてましたが一向に株価が下落する気配もないので思い切って購入。

株主優待狙いで購入

『やまや』を購入したのは株主優待狙いです。

なんと年間¥6,000円分の商品券がもらえます。近所にやまやがあるので酒を購入するために使えます。こういう生活費を節約するために使える優待ほどお得だよね!!

  • 株価:¥2,465円
  • 配当:¥52円
  • 優待:¥60円
  • 総合利回り:4.5%

なかなかの利回りでございます。

ちなみに私は11月30日に購入しました。

¥2,493円でゲット。

優待最高

国内株はやっぱり優待よね!

しかも食費で使える優待はコスパ最高。

優待は最高よのー!!

応援クリックしてくれると本当に励みになります。

ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村