budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

楽天証券【取引手数料コースはいちにち定額がお得】わいはずっと超割コースでした・・( ゚Д゚)

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

こんんちはbudでござる。

休みはブログ書けるから最高。書くことでストレス発散にもなるのよね。

さて、最近発覚した驚愕な事実が

このブログを見ているみんなは楽天証券を使ってる人も多いと思うんだけど、国内株式の取引手数料コースはどうしてる?

私はずっと超割コースにしてました。

そうです私は無駄なお金を楽天に献上していたのです。

結論から言えば・・

一日定額コースがおすすめよ!!

取引手数料(超割コース)

最近気が付いたんだけど、国内株を購入するたびに結構手数料がかかるなーと思ってたんだけど、調べてみると私の選択した超割コースは手数料が割高なことが分かりました。


¥10万円を超える取引をすると¥105円かかってしまいます。

単元株はだいたい¥10万円以上だから取引ずるたびに手数料がかかるのね!

なんでこのコースを私が選択したのかは忘ましたが、下の感じで惑わされたのかな・・

  • ポイントが貯まる
  • 超割

 

取引手数料(いちにち定額コース)

100万円まで手数料は無料です。

一日100万円株を買うなんてしないのでこちらのコースのほうがお得よね。

ポイントは付かないけどそもそも手数料払っている時点でポイントなんてもらっても損をしているだけです。

これを選ばなかったのはこの文言かな

うさんくさい文言!!

手数料をあなどるな

著名な方たちも手数料については言及してる。


名著を書いた『チャールズ・エリス』も株式投資において、いかに手数料負けをしないようにする事が重要かを力説しております。

少額なれど、塵もつもればそれは大きくなる。無駄なお金はなるべく抑えて投資を続けていきましょう!

応援クリックしてくれると本当に励みになります。

ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村