budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

【BNDから分配金が】2023年最初の配当金(配当しか相場に希望がありません・・)

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

明けましておめでとうございます。

budでござる。

今年の正月はとにかく寝てました。毎日10時間は寝てました。起きたら飲んで食べてた記憶しかありません。

やっぱり、どっか少し出かけたほうが張りが出るよね。来年の正月は温泉にでも行こうかと思います。

そんななか今年初めての分配金が!

アメリカからお年玉が!

BNDから分配金が

  • 分配金単価:0.17ドル
  • 数量        :68株
  • 分配金合計:10ドル

日本円にして¥1,300円もらえました。これが毎月もらえるからBNDは優秀なETFよね。また債権投資は今年のテーマになりそうだから少しづつこの債権ETFを継続して買っていきます。

新NISAとか浮かれすぎ

年末から年始にかけてどんどん資産が減っております。主な要因は円高と謎の国内株の低迷ですね。国内株はあともう少しで含み損に突入、米国株もあと15%くらい下落したら含み損確定。(円高になるともっとやばいですが)

巷では『新NISA』で浮かれておりますが、新NISAで含み損生活なんて耐えれるのか?こんだけディフェンシブに立ち回っているのに、含み損になる可能性が大きいというのが相場の怖いところよね。

やはりこの心得が重要!

負けなければ勝ち!

個人投資家にとってはいかに相場に長く居続けられるかが重要です。勝たなくてもいいんです、負けなければ相場にずっといられそして長期的に恩恵を受けられるはず。

今年も守りを固めて投資してきます。

応援クリックしてくれると本当に励みになります。

ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村