budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

日本マクドナルド(2702) 優待銘柄は安定感抜群でござるの巻き 【株主優待銘柄は買うべきか?】

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

こんにちはbudでござる。

本日は天気がいいので絶好の公園日和です。。

さっそく子供と一緒に公園に行って遊んできます。全くお金もかからないし体も適度に動かせるからいいのよね。わいは雲梯にぶらさがったりしてます。

さて金融不安で乱高下する株式市場ですが、今一番安定感があるのは株主優待銘柄です。特にわいの保有しているマクドナルドは最強の安定感です。

別格の安定感!

もうマクドナルドは単なるバーガーチェーンではなく日本の文化になってしまうほど定着してしまった感があります。

マックから半年に一度もらえる株主優待券を使って最近はほとんどお金を使わず食事できています。

生活費の節約に繋がる株主優待銘柄は国内株では一番安定感があり、生活に直結する優待は家計の助けになります。

『下手に投資家気分になって景気敏感株なんかを買うより』、素人目線でこういった生活に密着した株を買っとくほうが長い目で見ると個別株では負けない投資だと思う今日この頃。

下落相場では株主優待銘柄に癒されるわー

応援クリックしてくれると本当に励みになります。

ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村