budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

国内株保有銘柄【23銘柄】多すぎ?少ない?

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

こんにちはbudでござる。

わいのポートフォリオはこんな感じです

半分以上はインデックスで占めておりますが、国内株だけはインデックスに頼らず個別銘柄を買っていく事にしてます。

投資によって得られる知識もあるのよね。

  • 投資や税金の知識が得られる
  • 株主優待がある
  • 世の中の流れに敏感になれる

インデックスだけだと味わえない醍醐味一杯あるのよね。

例えば保有株が急上昇してツーバガー達成とか、

そんな中、保有銘柄が増えてきたので数えてみると、わいの保有銘柄は?

23銘柄

なんか微妙な量ですね、30銘柄くらいまではあと2~3年で増やそうと思います。

株クラあたりは100銘柄以上保有している猛者も一杯いるけど分散しすぎも考えんものだし、投資の悩みは尽きることがありませんね!

後で保有銘柄全公開とかします!

応援クリックしてくれると本当に励みになります。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村