budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

NEXT FUNDS 東証REIT指数連動型上場投信【分配金が振り込まれた!!】(1343) J-RETE ETF

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

 

こんにちはbudでござる。

すっかり夏のような日差しで、もうすぐプールにも行けそうでござるね。35℃超えたら速攻プールで遊んできます。それが夏の一番の楽しみ、そこいらの市民プールでもたまにセクシーな水着おねーちゃんにも会えるしね!!

さてそんな暑い中、分配金を知らせるお手紙が!!

J-REIT ETFから分配金が!!

J-REIT ETF (1343) とは

今年から買い始めたJ-REIT指数に連動するETF(1343)です。

こんな理由で今年から買い始めました。

 

bud-2020.hatenablog.com

J-REITのチャートは国内株が上昇するなか、出遅れてる状態なのでNISAで買い進める方針で今年から買い始めました。

国内株の上昇に比べてパッとしない感じよね

(1343)から分配金が!!

REITは個別株みたいに銘柄でも買えるんだけど、国内株も個別に手を出してる中J-REITも個別株に手を出すとさすがに銘柄を把握できなくなり収集が付かなくなると思い、指数連動型のJ-REITインデックス投資を買付してます。

今年から買い進めた分配金です。

  • 株価:¥1,999円
  • 保有株式:160口
  • 分配金:¥19.6円
  • 分配金合計:¥3,136円

これが3か月毎にちゃりんちゃりんと振り込まれます。

利回り3.8%!!

今後のJ-REIT ETF方針

今年のNISA枠はもう使ってしまったから、今後このETFを買いますかは悩みどころでござる。現在低迷しているJ-RETI株を逆張りで買うのは戦略的にはOKだと思うけど、配当控除の恩恵を受けられないJ-REITはNISAと相性がいいような気がするのよね、ただ来年まで待つとJ-RETIの値段も上がりそうだし・・

J-REIT ETF買い増しするか本当に迷うわ!!

応援クリックしてくれると本当に励みになります。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村