budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

【株主優待】ゆうちょ銀行(7182) 牛タン厚切り申し込み

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

こんんちはbudでござる。

最近暑くなってきましたね、子供はもう学校のプールに入ったと言うし、7月になったらわいも家族みんなで流れるプールに行きます。

夏はプールに行くのが最大の楽しみ。

最近男でもTシャツ型の水着『ラッシュガード』を着るようになったよね。


日焼けして、筋トレして良い体してないとラッシュガード着用はもう必須みたいな感じよね。だらしない体を人様にさらすのがそれ自体失礼みたいな空気になっとるよね。わいは大きいおなかを隠せるので重宝しておりますが。

さてそんな中優待の案内が到着しました。

ゆうちょ銀行優待 牛タンGET

以下の内容で優待ゲットですね

  • 500株から権利取得
  • 株価¥1,124円
  • ¥55万の投資で権利獲得
  • ¥3,000円相当のカタログギフト

はがきとネットから申し込みできますが、わいはwebで購入。webのほうが選べる種類が少しだけ増えます。

とても悩みましたが、牛タン厚切りを申し込みました。

優待内容について感想

ゆうちょの優待内容は去年とほぼ変わらない印象ですね。生活必需品とかがあると嬉しいかもだけど、そうするとカタログ優待の個性が無くなるからそれも難しそう。

日本全国の美味そうなものが頂ける優待と考えればいいと思ういます!!

応援クリックしてくれると本当に励みになります。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村