budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

新入社員すぐ辞める【昔からそんなに変わらない】

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

こんにちはbudでござる。

最近こんな記事が出ており、ネット界隈をざわつかせておりました

news.yahoo.co.jp

今どきの若者は

なんて言う気は全くありません、昔と一緒だもの

わいは氷河期世代ど真ん中だけど新入社員の3割くらいはすぐ辞めてたような記憶があります。あの就職ができない時代にも辞めてく新人は一杯いました。

そして、今は完全な売り手市場!!20代ならいくらでも転職できるこの環境で自分に合わないとすぐ辞めるのは当たり前だと思う。

仕事が無い氷河期世代ですら新人の何割かはすぐ辞めていった、『時代というより人間の行動原理上何割かは職場をさっていく』ような行動を起こすのでしょう!

ただ一言言わせてもらうと、売り手市場の今の新人が

超うらやましい!!

応援クリックしてくれると本当に励みになります。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村