budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

なぜバブル世代に氷河期世代がいじめられたのか今分かった

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

f:id:bud_2020:20210718221424j:plain

こんにちはbudでござる。

仕事が忙しいと何かとストレスが貯まるもの。

  • 客先の無茶ぶりに耐える
  • 他部門の無茶ぶりに耐える
  • 会社の意味のないノルマに耐える

サラリーマン生活とはとにかくストレスが貯まるものでござる。

そんな時こんな人はこうなる。

より弱いものをいじめてストレス発散

残念ながらこれが人の本性

しかし、今は下の世代をストレス発散の捌け口にはできない。コンプライアンスで雁字搦めにされ、若手不足で若いだけで貴重な存在になってしまった今、下の世代に対してストレスを発散する事は駄目になってしまったのだ。

 

上の世代にいじめられ続けたのは氷河期世代

しかし氷河期世代は下の世代はいじめない。

氷河期世代聖人君主なのか?

それは違う。時代がそれを許さなくなったから従ってるだけだと思う。時代のサイクルが違えば氷河期世代ゆとり世代をいじめまくってたに違いない。

そう思うと時代や世代で考えるのは良くない。どんな環境下でも下の世代から見て恥ずかしくない生き方を個人個人で貫くしかないのではと思う。

 

ストレスが貯まったら株でも購入して発散だ!!

 

応援クリックしてくれると本当に励みになります。 ポチっとよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村