budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

【KO】【PEP】2大飲料メーカーから配当金が振り込まれた!!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

f:id:bud_2020:20211028091052p:plain

こんにちはbudでござる。

私が毎週楽しみにしている進撃の巨人のアニメですが完結は2023年みたいです・・また一年待つの?まあしょうがいなか、アニメ制作会社の方々楽しみにしてるから頑張ってください!!

f:id:bud_2020:20220405224031p:plain

さてそんな中、配当金が!

KOとPEPから配当金が

去年から取り組んでるバリュー株投資の筆頭、KOとPEPです。どちらも飲料系なのでこの荒れた相場でも抜群の安定感を発揮しております。

 

f:id:bud_2020:20220405224440p:plain

  • KO   39株 1株$0.44ドル 受け取り$12.3ドル
  • PEP  14株 1株$1.07ドル 受け取り$10.8ドル

税引き後で両方合わせて$23ドルの配当金を受け取りました。

ドル建ての配当金最高!

円安の中ドル建ての配当金を得られる強み

円安が進む昨今ドル建て資産が増えるのはとてもうれしいのよね。この分配金で次は何の米国株を買おうと想像すると楽しくなってきます。いろいろ賛否両論があるQYLDもこの円安が進む中では勝組ETFになる可能性も大きくなってるのかもしれません。

誰がなんと言おうと配当金は最高です。

含み益はただの幻しよ!

 

応援クリックしてくれると本当に励みになります。

ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村