budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

お金が増える【問題は労働意欲が無くなってくる・・】

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

こんにちは。

6月もそろそろ終わり、

今月は円安と米国株の好調も相まって、ドル建ての資産の伸びがすごかった。

しかもボーナスと定額減税も相まってお金がかなり増えました、

さらに配当金と株主優待も6月に集中している

ただ投資額が¥100万未満とかだったら全くお金が増える実感は無かったと思うのよね

4桁万を超えないと投資の複利は実感できない。

投資の醍醐味は大きなお金を長期間で増やす事

カイジの漫画で、悪役の兵頭が

コップからこぼれ落ちた水滴を飲むと言ってたけど、

まさにお金がこぼれ落ちると資産が増えてお金持ちに近づく事が最近やっと実感できるようになったかな

そうすると困るのが、労働することの意味

会社の若手とか見てると、なんでこんなに頑張るの?みたいな感覚になってしまうけど、それは年を取ったことととある程度資産が増えてきたからかな

まあ労働も本当に稼ぐ事ができてるサラリーマンなんて会社の2割くらいで、あとはただ所属してるだけだし

つらつら日記書くスタイルにブログを転換してみます

応援クリックしてくれると本当に励みになります。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村