budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

ヤクルト【株式分割でメッキが剥げた】株は美人投票

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

こんにちはbudでござる。

最近気になる国内銘柄それは、

ヤクルト

 

見事な下げっぷりですね

10年チャートを見てるとレンジに見えるけど一つ大きな違いがある、

それは何か?

株式分割してるんです。(2分割)

現在の株価が¥2,847円だけど、株式分割前はこの大暴落でも¥5,700円

 

とてもじゃないが一般投資家が売買できる金額ではありません。

しかし現在の価格¥2,847円なら単元で買えない事はな無い。

 

つまり値嵩株が分割をした時めっきが剥がれたいい例なのよヤクルトは

そもそも今後成長する可能性が無いんだから高配当株になるべき銘柄が、値嵩株のために高い株価を維持していただけのように見える。

 

高配当株と考えるなら、ヤクルトは¥1,800円までは下がらないと利回り的に買う気になれないのよね。

株式分割によってメッキが剥がれただけじゃないの

化粧美人は化粧を取れば普通の容貌

ヤクルト、今後に大注目!!

応援クリックしてくれると本当に励みになります。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村