budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

TAKARA&COMPANY(7921)から配当金が【お宝銘柄紹介】

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

こんにちはbudでござる。

今年に入って毎日夜の10時帰りというハードワークな日々が続いております。

そうすると少ないながらも残業代がもらえるんだけど、もう節約とかポイ活とかどうでもよくなっております。時間でお金を買うみたいな感覚になってくるのよね。

これから日本はインフレになってお金回りがよくなるような気が肌感覚で感じてます。そうすると株式も自然と値上がりするはずよね。そして配当金も今後右肩上がりで上昇するのでは?

そんな中わいの持株の宝銘柄から配当金が!!

お宝、お宝

宝印刷

昔は宝印刷って呼ばれてる会社だけどIR関連の会社です。企業の決算や株式関連資料などに関わる会社です。最近はサイマルという翻訳大手を買収してます。

  • 株価:¥2,070円
  • 配当金利回り:3.4%
  • 株主優待:¥1000円相当のカタログギフト

 

さて配当金は

  • 数量:200株
  • 配当金:¥3,500円
  • 合計:¥¥7,000円

こんな時期に配当金をくれる珍しい会社です。何より名前がいいですよね

地味な会社だけど今後も必要とされる会社。お宝印刷です。

今後もちゃりんちゃりんとお金をくれるはずです!

応援クリックしてくれると本当に励みになります。

ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村