budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

【俺たちのSPYDから配当金受領】クリスマスプレゼント(^^)/(しかも増配)

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

こんにちはbudでござる。

最近忙しすぎて季節感すら感じられませんが、クリスマスプレゼントが!

SPYDから分配金が!

 

  • 分配金:0.5ドル
  • 数量 :159株
  • 配当金 :66ドル

なかなかのお小遣いです。

米国株ETFは四半期ごとに分配金がでるから馬鹿にできない。

しかも今年は歴史的な円安でした、ドルの配当金が入ってくるととても助かるのよね。今年に関して言えば利回り10%を超える『QYLD』への投資も間違いではなかっただろうと思います。

そして、円安が落ち着いたとは言えまだ¥130円台です。

去年は¥110円台ですから、まだ円安であり今後もこのくらいのレンジで過ぎていくと思います。


ドルでもらった配当金はすぐに米国株購入に使用。

こつこつとお金を増やしていきます。

応援クリックしてくれると本当に励みになります。

ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村