budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

米国株駄目すぎる【VYM】【SPYD】実は買い時なのかな?( ゚Д゚)

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

おはようございます、budでござる。

本日は天気がいいねー。秋晴れで空がとてもきれい、こういう日の朝は嫌なことを忘れらるけど、米国株はいつ晴れ間がでるのでしょうか?

米国株はいつ晴れるの?

S&P500チャート

米国株はETFしか買ってないんですが、FRB政策金利がどうなるかくらいしか調べることがありません。しかもパッとしない株価、ブログのネタになるような事もほぼありません・・

よく見ると年初来からはプラスだから頑張ってる方なのかな。6%くらいは騰がっている事になるのけどそんな感覚は全然みんなも無いよね?

ただ国内株と比較すると

やっぱり国内株相場の圧勝ね!!


【VYM】【SPYD】高配当米国株ETF

頼りない米国株においてさらに下落が大きいのは高配当株系のETF

VYM

SPYD

  • VYM利回り:3.35%
  • SPYD利回り:5.34%

利回りは高いけど、米国債の利回りが5%くらいなんだからリスクがある高配当株なんてアメリカ人も買わんよね。しかも円安で円転してまでこれらの株を買うのも難しいし。

未来がどうなるか全く予想できません。

もしかしたら来年はこんな事になってるかもしれません

  • 1ドル ¥180円突破
  • 米国株:暴騰

こうなったら今買うのも最適解。

11月は米国株高配当株ETF買います

応援クリックしてくれると本当に励みになります。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村