budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

【高配当米国株ETF】 久々にSPYDを購入しました!!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

 

こんにちはbudでござる。

今年もあと少しで終わりですね。

f:id:bud_2020:20211028091052p:plain


職場は師走で忙しいどころかもうすでにクリスマス&正月モードでかなりだれた雰囲気。コロナ禍を経験してみんなの働き方もすこしずつ変わってきたのかな。

 

さて久々にSPYDを購入しました。

 

米国株高配当ETF最高

 

 

コロナショック後SPYDは買い時だった

思えば去年のコロナショックから今年初めくらいまでSPYDの買い時でした。めちゃくちゃ安く買えましたからね。

時に去年は平均取得単価は$28ドル、今の価格が$40ドルなのでキャピタルゲインだけで30%増です。高配当ETFキャピタルゲインも狙えるまさに仕込み時でした。

 

bud-2020.hatenablog.com

最近のチャートはこんな感じで水平を保ってますね。

f:id:bud_2020:20211215224524p:plain

ボーナスも出たし8カ月ぶりにSPYD買ってみるか

ボーナスも少ないながら支給されたので、宝くじ感覚でちょびっとSPYD買っちゃいました。前回買付したのが4月だったので8カ月ぶりですね。時が経つのは早い、年だからかな・・

f:id:bud_2020:20211215225107p:plain

 

 

高配当ETFやっぱいいよ!!

配当株投資を批判する人も多いけど、配当をもらえるとその日のテンションがUPするのでそれだけでも買う価値があるよね。チャリンチャリンとお金を貰えるのはインデックス投資にはない魅力よね。

 

配当金は誰が何と言おうと最高!!

 

 

応援クリックしてくれると本当に励みになります。

ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村