budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

【PEP】から配当金が(チャリンチャリンとお金が増えてく!)ちなみにか【KO】株も保有してます

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

かっこ f:id:bud_2020:20211016055905p:plain

こんにちはbudでござる。

最近は寒さが厳しく朝は道路がつるつるに凍ったりするんだけど、自転車で凍った路面走ってる方人がいるんだよね・・。歩道ならまだしも車道の方。凍ったつるつる路面を2輪車で走るのは自殺行為です。事故の確率が高くて見かけるとひやひやする。頼むからやめてくれ・・

そんな中ふと証券口座を見てたらPEPから配当金が!

チャリンチャリンとお金が増えていく!!

 

 

PEPとKOの株を去年購入した

私の米国株の主力はETFですが、去年初めて米国個別株を購入しました。去年の8月くらいだったかな。

暑いから飲料系の株買うぜ!!

こんな単純な思考でした。

もともと飲料系のバリュー銘柄に投資したいと思い国内株の『キリン』の分析を行ってたんだけどベンチマークしたら米国のコカ・コーラペプシの方がどう考えても企業価値が高いと思い購入することを決断!

 

一応決算書は確認しました。

bud-2020.hatenablog.com

 

KOとPEPどちらを買おうかと悩んだのですが分散の意味もこめてどちらも購入しました。バフェット手法だね!!

 

PEPの1月の配当金公開

f:id:bud_2020:20220115203241p:plain

  • PEP株価:$175.6ドル
  • 数量:14株
  • 配当金合計:$15ドル

これが四半期毎に入ってくるので年間では$60ドルくらい配当金がもらえます。

 

バリュー銘柄サイクルの今PEPはどこまで躍動するか?

ちなみに『PEP』ペプシココカ・コーラと違ってナスダック銘柄です。そのためか分かりませんが今後株価の上昇も期待できキャピタルゲインも期待できそうです。

f:id:bud_2020:20220115215352p:plain

コカ・コーラと違ってペプシコはスナック菓子や健康食品にも手を出し、企業買収も積極的で野心的に成長を狙っているような気がします。

バリュー銘柄だけど成長も期待できる不思議な存在

ペプシコ今後もチョコチョコ買ってくよ!

応援クリックしてくれると本当に励みになります。

ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村