budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

超高配当ETF『QYLD』【運用会社は韓国資本の子会社だった】(なんかびっくり)

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

どーもこんにちはbudです

 

最近巷で話題に上がる分配金利回り12%を超える超高配当ETF

『QYLD』について考えてみます。

f:id:bud_2020:20210904074403p:plain

 

 

QYLD分配利回り12%

高配当ETFでおなじみのSPYDでさえ直近利回り、4.8%なのでQYLDの12%がいかに圧倒的な数字か分かります。

 

運用はグローバルX社

みんなQYLDの利回りやカバードコール戦略ばっかり勉強するけど、一応運用会社も調べようね!

 

f:id:bud_2020:20210914114502p:plain

 

Global X JAPAN法人もあり、ここは大和証券が絡んでますね。

爺ちゃん婆ちゃん向けに信託商品でも開発するんでしょうか?

 

そして本家Global X社とは

 

en.wikipedia.org

アメリカで最近立ち上げられた会社で、現在は韓国企業が買収します。

韓国の未来アセットグローバルインベストメンツの子会社になってます。

 

 

 

f:id:bud_2020:20210914115422p:plain

出典元:wikipedia

 

正直QQQ絡みの米国株ETFなので、運用会社も米国企業かと思ってたらまさかの韓国でびっくりという感じですね。

 

元々は米国人が立ち上げたファンドですが、米国人が立ち上げた新興金融関連企業ってアジア系が結構買収してるんでよね。

ここもなのか?という驚きがありました。

 

 

QYLDとは

詳しくはこの運用するグローバルX JAPAN社のこのHPを見よう。

あほなわいのブログなんかよりすごい分かりやすいです。

 

 

globalxetfs.co.jp

 

今度別記事でQYLD買うべきか?みたいな記事を書くね!!

正直QYLDの仕組みを勉強して、QQQとの比較を行い買うべきかみたいな記事を書こうと思ってたのですが、QYLDが韓国資本の会社だったのがびっくりしたという記事になってしまいました。

 

応援クリックしてくれると励みになります。

ポチっとよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村