budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

米国債ETF『AGG』からの分配金 どんどん増加中!【こつこつお金の成る木を育成するわ】

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

こんにちはbudでござる。

GWの2日目の本日は天気があまり良くないですね。

明日は仕事なんで今日は家でゆっくりブログでも書こうかと思います。

さて、みなさんは投資の分散を行っていますか?わいのポートフォリオのディフェンシブ分散の米国債ETFについて書こうかと思います。

楽天証券の分配金履歴を見ていると気が付いた事が!

米国債ETFからの分配金が増えてる!

米国債ETF『AGG』からの分配金は金利とともに変化する

以前記事にも書いたんだけど、米国の利上げが行われる中で今後米国債ETFからの分配金が増えるであろうという記事を書きました。

 

bud-2020.hatenablog.com

AGGの分配金は米国のFRBが決める金利サイクルで刻々と変化するのよ。

『AGG』からの分配金が増加傾向や!

では実際にどうなっているのか実績を公開します。

細かすぎてよく見えんという我儘ガールのために、わいがなれないエクセルを使ってグラフにしてやるわ!

右肩上りに増えてるわ!!

これから利回りの高い債券がどんどんAGGに組み込まれていくわけだから、分配金は今後、今の2倍の『$0.4ドル』くらいには上昇するんじゃないかなと思います。

為替との関係もあるけどリスクの少ない債券ETFのような資産もポートフォリオに組み入れて守りの投資を続けていきます。

応援クリックしてくれると本当に励みになります。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村