budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

米国債ETFからの配当金の入金がありました『AGG』 『BND』【こつこつ積み上げまっせ】

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

こんんちはbudでござる。

明日からまた会社で労働でござる。鬱な日曜日にあいつから配当金が!

AGG BNDから分配金が!!

さっぱり利下げしないFRBのおかげで低迷中のAGG  BND

米国のインフレは全く収まる気配も無く利下げする気配もどこかに吹き飛んでしまいました。このままAIバブルに突き進んでしまうのでは?みたいな空気感すらあります。

利下げによって米国債ETF『AGG』『BND』のキャピタルゲインを目論んでいたわいの目論見は完全に崩れ去っております・・

本当に米国はどこに向かうのやら

そんな中分配金が!!

  • AGG分配金 $14.2ドル
  • BND分配金   $12.4ドル

税引き後で約27ドル、¥にして3,780円入金されました。

これが毎月入金されるのよ!

目論みは外れたけど米国株が利下げして米国債ETFが爆上げするのを期待して持ち続けるし、もともと暴落時の守りの投資の意味で始めた米国債ETFの購入なので、インカムゲインをもらいながらこの先待ち受ける相場に対応していきたいと思います。

配当金っていいものだわー!!

応援クリックしてくれると本当に励みになります。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村