budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

米国債ETFを買うべきでしょうか?【最近叩かれすぎやろ( ;∀;)】素直に(AGG)か(BND)

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

こんにちはbudでござる。

最近ネット界隈で話題になっているのがこれです

米国債ETF』の下落。

  • 価値が無くなった
  • 損失が過去最高
  • 逆張りのチャンスか

さんざんな言われようです。

ただ巷の意見を見てるとみんな債権ETFを何だと思ってるんだ?

AGGかBNDでも買っとけば安心!!

 

長期国債ETF (TLT)

長期国債は利回りが高い分過去の債権は叩き売られるからボラはでかいよね。ただこのETFはいつか騰がるからそこまで悪くも無いと思うけど。

レバレッジ米国債ETF (TMF)

最近巷を賑わせてるのはこいつよね『TMF』

レバレッジやないか!

去年のレバナスと一緒で、素人が手を出せる商品じゃないでしょ。これを買うのは投資じゃなくて投機です。

一発当てたるくらいの覚悟を持って買う銘柄よね。『ただこの銘柄が上昇する時は為替が円高に振れるのが必須だから想像以上に利益も出ないと思うんだけど』、どうなんでしょうね。

素直にAGGかBNDでいいんじゃない

同じ米国債ETFでも短期はそこまでボラリティーが高くありません。

わいが米国債ETFポートフォリオに入れたのは、株価が暴落したときに利下げが起こり債権は買われ逆に上がるため、守りのために購入してます。しかも分配金も2%チャリンチャリンと貰えるのでまさに一石二鳥。

ここだけの話

バフェットが米国債を買ってるみたいです!!

応援クリックしてくれると本当に励みになります。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村