budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

米国債券ETF 『AGG』 『BND』 から分配金が【ドルが手に入って幸せ】

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

こんにちはbudでござる。

CPIショックで米国株が大きく下がる中、わいの癒しが入金されました。

分配金です。癒される!!

去年から買い始めた米国債券のETF、AGGとBNDです。詳細はこちらの過去記事をどうぞ!

bud-2020.hatenablog.com

保有数量公開

去年からこつこつと購入し今はこんな感じです。

  • AGG 98.9ドル  51株
  • BND 73.24ドル  58株

二つ合わせて合計¥140万円くらいですね!

そして分配金の利回りは

  • AGG  2.1%
  • BND  2.3%

日本の国債に比べてこの高利回り。

米国は国債もすごい!!

今月の分配金

米国債は毎月分配金が支払われます。そして今月は?

  • AGG  9.14ドル
  • BND  8.17ドル

合計17ドル、円建てだと¥2400円になります。

これが毎月はいってきます。昨今の円安の中ドルを手に入れられて本当に癒されます。

今夜も米国株下げるでしょうが、わいは疲れたんで分配金に癒されながら寝ます。

応援クリックしてくれると本当に励みになります。

ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 


米国株ランキング