budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

【2022年5月 米国株購入履歴公開】買い増ししました!【ドル建て資産を活用】

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

こんちはbudでござる。

昨日は本当に夏のような暑さでしたね。わいは用事があって真昼間に外を歩いてたんだけど、厚さに耐え切れずマスクを外して歩いてました。さほど混んでない道を歩いてたんだけど、すれ違う人は全員マスク着用。

まるで私が『協調性の無い変なおじさん』みたいになってました。

日本人のこの同調圧力はいかがなものか・・

 

さて暴落中の米国株を今月も買付しました。

米国株購入履歴を公開するよ!

今月の米国株相場

4月は持ち直したんだけど5月はまたも急落。

『セルインメイ』の格言通りの下げだよね。

米国株購入履歴公開

  • BND   75ドル×5株=379ドル
  • AGG  102ドル×3株=307ドル
  • VOO  368ドル×2株=737ドル
  • VYM   105ドル×5株=527ドル

合計 $1950ドル(¥251,500円)

自分の中では多めに買付したという感じです。

この円安の中米国株購入を躊躇している方も多いと思いますが、今月は私が去年に仕込んでいたドル建て資産で購入。為替を気にせず米国株を購入できました。

外貨建てMMFを取り崩し

 

bud-2020.hatenablog.com

6月に向けての戦略

今月はドル建て資産を活用したので円安を気にせず米国株を買う事ができました。

ただドル建て資産を使い果たしたので、来月はどうしようか悩んでいます。一旦休んで1ドル125円で米国株が暴落してたらまた買うかもしれません。

 

応援クリックしてくれると本当に励みになります。

ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 


米国株ランキング