budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

米国株暴落【買い時だ!!】ちょっと待って・・ 円安でござるよ

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

こんにちはbudどござる。

最近忙しかったのと、花粉症の疲れで14時間寝て今起きました。

寝まくったらだいぶ体調が良くなりました。

さて、気が付いたら米国株下落してましたね。

ひゃっほー、暴落だ!!

暴落で米国株買場到来!!

 

金曜日は結構な陰線がつきましたね。3%程度の下落は久しぶりだったのでtwitter界隈もこの話題多かったですね。そしてこんなコメントが

  • 米国株買場到来
  • いまが米国株始める絶好の時期!!

本気でおっしゃってるんでしょうか?

ちょ待てよ 今円安だよ!

米国株と為替チャートを同時に見てみよう!

ローソク線がダウ平均、オレンジ色の線が為替(USD/JPY)です。

あきらかに為替が異常な事が分かるよね。

米国株価は現在2021年7月時くらいの値ですが、為替は円安が20%も進んでいます。

具体的な数値で見てみましょう。米国インデックスETFのVOOで見てみます。

まだ¥7000円も割高です。

このくらいが暴落だ!!

2021年7月を起点とするとまだ15%も米国株は割高なのです。ダウがこの青線までいったら暴落ですかね。

このくらいまで行くと皆の米国株投資の含み益も吹っ飛び悲壮感に溢れるでしょう。

暴落はこのレベル!!

しかし過去へは戻らない、こつこつ継続買い

ドル建て資産を保有しているなら、今、まとめ買いするのはありだと思うのですが、円建て資産しかないのなら今は米国株を買う勝負時では無いと思います。

株式投資は過去へは戻らない。

過去の水準を待っていたらそれも機会損失になってしまいます。いつくるか分からない暴落を待って、投資をしない投資家などいません。

結局こつこつ毎月決まった額を苦しみながら入金していくのが正解なのです。

投資はこつこつと!!

 

応援クリックしてくれると本当に励みになります。

ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村