budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

ポイ活続けるべきか?【正直飽きる&自分が小さく思えてくる】

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

こんにちはbudでござる。

節約系投資家の私は今悩みを抱えております。

そうですポイ活です。

ポイ活の出口戦略!!

ポイ活には2種類ある

ポイ活には2種類あるんだよね、

①設定すれば自然にポイントがもらえるもの

  • クレジットカード払い(現金は使わない)
  • お買い物をすればポイントがたまる(楽天SPU etc)
  • payでお買い物

②毎日ポチポチするもの

  • クリックでポイントゲット(楽天リワードetc)
  • アンケートサイト (マクロミルetc)

①は一度設定さえすれば自然にポイントが貯まってくので問題ないんだけど、問題は②です。これが意外とポイント貯まってしまうのです

  • 月   1500pt
  • 年間  18000pt

年2万円!意外と馬鹿にできない

まさにチリツモです。

マクロミルなんて累計が結構いい金額に・・


しかしポイ活にむなしさを感じる

ポイ活を始めたのはコロナが始まった2020年3月、株式資産が半分になり、テレワークが始まり普段の生活が一変するなか、何かせねばと焦りにかられ始めた。

しかし最近はだいぶ落ち着いてきてこう思うようになる。

  • スマホでポチポチしてると目が疲れる
  • ポイ活をしている時分が小さな人間に思えてきた
  • たがが¥1円のために時間を無駄に使っている気がする

だんだんネガティブな感じに

ポイ活にむなしさを感じるんです・・

ポイ活飽きたんです

ポイ活を始めた時は今思えば楽しかったなー。

『ポチポチするだけで5point貰える、やったぜ』

なんて感じで無邪気だったな。

こんなせこい事をわいはいつまで続けるのか?

資産が1億円になったら辞めます!!

 

応援クリックしてくれると本当に励みになります。

ポチっとよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村