budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

節約投資家生活終了【稼ぐぜ( ;∀;)】

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

こんんちはbudでござる。

宣言します。

節約生活終了します

思い返せばコロナが始まり先が見えない中、わいの給料も2割カットになりボーナスもカットされた時期がありました。もちろん残業代もほぼゼロです。これはやばいと思い節約生活に没頭しました。

こんな事を始めました。

  • 決済をすべてキャッシュレスにした
  • 楽天経済圏に加入
  • ふるさと納税を実施
  • ブログを始める
  • ポイ活を始める
  • 電気料金の見直し
  • ネット回線料金の見直し
  • 家賃値下げ交渉→成功
  • マイ水筒を持ち、外ではほとんど飲み物は買わない
  • アンケートサイトでお小遣い稼ぎ
  • 自治体の出しているお得な商品券をかかさず購入
  • 確定申告により配当控除をきちんと取り戻す
  • go to eatなどのお得イベントにはかかさず参加
  • スーパーの還元イベント時にまとめ買いをするようになる
  • クーポンを使うようになる

自分ながらよくやったと思います。

生活費は年間で¥15万円くらいは節約できてるんじゃないかな?

ただ最近仕事も忙しくなり、残業代も一杯もらえるので節約するのがどうでもよくなってきました。稼ぎが多ければ節約もほどほどにすればいいとマインドチェンジ!

コロナ渦で行かなくなったコンビニにも最近はちょくちょく行くように

ただ投資家にとっては無駄な支出を抑えてそれを投資に回すことがとても重要かを考えることができた貴重な体験だったと思います。

過度な節約やポイ活は卒業しますが、無駄なお金はこれからも節約してくよ。

落ちてるお金は拾いに行くよ!!

応援クリックしてくれると本当に励みになります。

ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村