budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

職場のサイコパスには気をつけよう

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

こんにちはbudでござる。

最近職場のサイコパスに困っているでござる

仕事が好きなのか?使命感に燃えてるのか?とにかくハードワーク

そして周りに正論を振りかざす

こういう人たちは下に対してこういう物言いをする。

  • 本当に大丈夫なの?
  • それやってないけどどうするの?
  • これ納期間に合わなそうだけどどうするの?
  • 問題が解決してないけどどうするの?
  • 論破が大好き!!

だいたいこういうタイプは質問口調で聞いてくるのよね・・

しかも正論で聞いてくるから、こっちはこれしか言えなくなる

『だったらお前がやれよ・・』

しかし立場上言えないから、言われたほうは言葉につまってしまう。

正論を振りかざした質問をした後に、こっちが返答に苦慮していると少し妥協した事を言ってくる。大隊このパターンで、結局みんなのモチベーションを下げることしかしない。

論破ばかりして皆のやる気をなくさせるタイプね

ただ幸いな事にこういうタイプは100%係長止まり。いずれ皆の反感を買って引きずりおろされるから出世しない。

人には感情があるから、懐の大きさは大事よね

職場にサイコパスがいたらとにかく逃げろ!!

応援クリックしてくれると本当に励みになります。

ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村