budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

米国株オワコンの空気が・・【こういう時に買うべきはず(^^)/】

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

こんにはbudでござる。

仕事も落ち着いてきてブログを書く気持ちもほんの少しでてきました。

投資をしてることすら忘れていたのですがわいのポートフォリオの半分を占める国内株達が今年に入って上昇に転じなかなかいい感じのスタートダッシュでございます。

それに比べて

米国株はぱっとせんな・・

 

最近twitterの株クラのトレンドは国内の高配当株の話題一色です。ほんの2年前まで米国株一色だったのに。国内の高配当株は株価も上がってキャピタルゲインも得られる状況、そりゃみんな飛びつきたくなるよね。

しか忘れないでほしい。今twitterでわが物顔で国内高配当株の恩恵を受けてうっきゃーって情報発信している人たちはこうなのよ

 

2020年くらいから買ってる人よ

もしくは

アベノミクスが始まる2014年あたりから。

ここらから握っている人たちは笑いが止まらんだろうね。

国内株はオワコンと言われみんなが米国株を買ってた時に国内株の高配当株をしこんでいたの。

この当時は銀行も商社もオワコン扱いされていて今みたいな状況になるとは誰も思ってなかったはず

twitter見ると大体こんな感じじゃん

この流れに乗るのも正解かもしれないが、少しばかり躊躇してしまうな・・

それよりも今さっぱり話題に上がらない米国株の買い時だとわいは思うけどね。今買っとけば米国株10年後は少なくとも1.5倍くらいにはなってしょ!

応援クリックしてくれると本当に励みになります。

ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村