budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

【まじで便利、お薦め!!】officeのOneNote最高(使わないのは損してるだけ)

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/


こんんちはbudでござる。

本日はお薦めのアプリを紹介するわ!

officeのOneNote

まじでお薦め

officeで思い浮かべるものは?

microsoftのofficeと言われてあなたが思い浮かべるものは何でしょうか?

大体ここらあたりは仕事でみんな使うよね。

OneNote?こいつは何者なんだ?

One Note(デジタルノート)

officeにくっついてきているNのついたアプリ。存在は何となく知っていたがほとんどの人がスルーしてしまうこのアプリが実はすごいことをワイも最近知ったの!

分かりやすく言うと『メモ帳』みたいなものなんだけど。

こんな利点がある

  • 自動でクラウドに保存される
  • ドキュメントを探す手間がない
  • 画像も貼り付けれる

一番利点だと思ったのは保管場所を探す手間が省けること。

例えばエクセルをメモ帳替わりに使用すると、そのファイルをどこかのフォルダに収納したりして整理する必要がある。そうするといつのまにかフォルダに埋もれてそのエクセルを探すのが面倒になるのよね。

One Noteはクラウドにメモ帳が保存される感じだからそういう手間が省かれる。

パソコンの種類によってだけどスタイラスペンを使って本当に落書帳みたいに使えるよ

使わにゃ損損

とっても便利なofficeのOneNote。ブログを書く時の記事ネタをまとめたりするのにも使えてマジ便利

みんなも騙されたと思って使ってみてね!

応援クリックしてくれると本当に励みになります。

ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村