budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

商社株とメガバンク銘柄一つも持ってません【今更ですが完全に乗り遅れた( ;∀;)】

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

こんにちはbudでござる。

コロナショック後からのわいの国内株投資を振り返ると一つの後悔があります。

商社株とメガバンク株を買ってなかった

全然持ってないよ

よくXで話題になってる5大商社

よくXで話題にあがる2大メガバンク

以上一つも保有してません

コロナ前の2017年くらいを思い返すと商社と銀行株はオワコン扱いじゃった。

商社に関して

商社に関して言うとネットの発達で商社は将来無くなるだろうと言われておった。amazongoogleが取って変わるとみんな思ったものじゃ。

ただそこまでビジネスがネットシステムに置き換わるほど単純では無かったという話よね。何十年もかけて築いてきた権益は以外と揺るぎないものなのね。

銀行株に関して

国内に関して言うと低金利が続いて、つい最近まで日本は永遠に低金利なのでは?みたいな雰囲気だった。まさか利上げの時代が来るとは思わなかった

オワコンと言われる株を買えるか?

今から順張りで商社や銀行株買うのもきついよね、低値でポジション取った輩どもは下がったらナンピンで持株増やす事が簡単なんだけど、高値で買ってナンピンは精神的にわいは無理・・

指をくわえてみてるしかありません・・

商社株とメガバンク株を買ってなかった

人の行く裏に道あり花の山

応援クリックしてくれると本当に励みになります。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村