budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

銀行株の買場が来る【三菱UFJ、三井住友】ような気がする( ゚Д゚)

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

こんんちはbudでござる。

コロナ禍で暇を持て余して投資について勉強しているときにこいつに出会いました。

そうです『セクターローテーション』です。

わいはコロナ後この表を参考にしてあの『INPEX』を購入、そして利益を得ることに成功しました。

INPEXに投資しといて良かった!

 

bud-2020.hatenablog.com

そして現在リセッション(景気後退)の局面で下落するであろう株は何か。この表から推測するとこのセクターです。

  • ハイテク株
  • 金融株

ハイテク株は一足早くどうしようもない状況に陥ってますが、次はおそらく金融株が焼かれるのではないでしょうか。

国内株ではメガバンクの株に買場が来るような気がしてなりません。

コロナ禍からいち早く復活したのはハイテク株でしたが、金融株も復活しております。国内株の代表的なところではこんな感じ。

三菱UFJ


三井住友フィナンシャル


yahoo掲示板とか見てるとこんな意見が

  • 金利は銀行が収益を上げるチャンス
  • ドル高で為替差益で儲かっているはず

一利ありますが、金利が上がるということはお金を借りるときに多くの借金を背負わなければならなくなるということです。根本的に金利が上がると銀行業の業績は悪くなるというのがセオリーだと思うのです。

時代は回る、セクターも回る

まあこのメガバンクの2社は自社株買いもしてるし、極端に下がるとも思えんけど三菱UFJあたりは配当利回りも良いので、¥610~620円付近まできたら100株打診買いしてみようかなと考えております。

三菱UFJは買いやすい値段設定で個人投資家にとっては助かるよね(*´Д`)

応援クリックしてくれると本当に励みになります。

ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 


米国株ランキング