budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

【セクターローテーション】米国株市場は今どのセクターに居るの?(買い銘柄は?)

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

こんんちはbudでござる。

雨が猛烈な勢いで降ったと思ったら、急にからっと晴れたりと相場と同じで、天候の変化も激しい昨今ふと思いました。今世界経済はどのセクターに居るのか?

セクターローテーションで買い銘柄を探すぞ!!

セクターローテーションとは?

 

この表がセクターローテーション。

  • 金利が高くなる
  • ベア相場(景気後退期)
  • セクターの逆の位置のハイテク株が下落
  • セクターの位置にあるエネルギー株が暴騰

今のとこセクターローテーションの理屈通りの展開になっています。

ではどうするべきか?

先生、ではどの銘柄を買えばいいんですか?

ずばり今下落しているハイテク株を買うべき

セクターローテーションの理屈通り考えればハイテク株は買い時なのかもしれません。

見てくださいこの下落っぷり

①shopify

②CRWDSTRIKE

どちらも痕跡機世界を牛耳る企業の一つと言われた銘柄。下落っぷりが気持ちいいです。

ただ米国株の個別銘柄買いはやはりリスクが伴う、無難にETF買っとけばいい気がします。ハイテクセクターETFのQQQやもっと安全に考えてVOOになるのかな。

インデックス投資が最強という結論に

米国株でも個別株を追っているとやけどします。やっぱりインデックス投資が安全安心だよね。ただ少し冒険したい人はShopifyかな・・悩む

投資は自己責任でお願いします。

応援クリックしてくれると本当に励みになります。

ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 


米国株ランキング