budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

チョンマゲとマスクは一緒【日本人は江戸時代から変わってない】(むしろ伝統芸)

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

こんんちはbudでござる。

わいはとんでもない真実にさっき気が付きました。

チョンマゲとマスクは一緒

コロナが収束しつつあるのに一向にマスクを外さない日本国民。

そして歴史を遡ると日本人は同じような事をしてます、そうです

チョンマゲです。

時代劇を見るたびに思います。なんでみんなチョンマゲなの?

由来は戦国時代に兜をかぶると頭が蒸れるからあんな髪型になった、というのが通説です。しかしそれが風習になってしまい江戸時代が終わるまで日本人はずっとチョンマゲだったのです。これってなんとなくみんながチョンマゲにしてるからという同調圧力で日本人は300年間もチョンマゲをしてたのです。

恐ろしい・・

 

そして現代同じような事が起こっています。それはマスクです。

マスクに慣れきってしまった日本人。今はむしろマスクをしない方が変人扱いされる始末です。今後100年くらいマスクとともに生活するのでしょうか?

 

チョンマゲ=マスク

 

これって以外と真実じゃないでしょうか?

応援クリックしてくれると本当に励みになります。

ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 


米国株ランキング