budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

【米国株上昇、円安加速】 これじゃ米国株買えなくなるじゃないか・・

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

こんにちはbudでござる。

ワクチン3回目接種終わりました。
具合が悪くなることも無く、仕事も休みにできたのでまあいいかという感じかな。今日時点で国内のワクチン3回目接種率は59%、打たない人も周りにもちらほら見かけますね。一時期子供にも打たせようみたいな危ない空気が漂っていましたが、小学生とかは周りではワクチン打ってないとこが多いですね。この点は本当に一安心です。

さて米国株相場のチャートを眺めていたら気になることが、

米国株上昇、同時に円安になっとるじゃないか!!

含み益が増えるのはうれしいが

米国株が上昇し円安になると円建てで考えると含み益がどんどん増えていきます。これはこれでうれしいんだけど、その分買場が無くなってしまいます・・

今年前半はこんな感じだったよね。

  • 米国株が下落すると円安にふれる
  • 米国株が上昇すると円高にふれる

このように為替がリスクヘッジのように動いておりました。この円安傾向のおかげで退場せずにすんでいる米国株投資家は多いと思うが。

 

しかし不穏な動きが!

米国株が上昇してるのに円安に。

ここ数日の米国株と為替のチャートを見ていると動きが不自然なのよね、

まずは為替、円安傾向に

そして米国ダウ平均、上昇しています。

今後の作戦は!

今までにないトレントが相場で起こっています。保有していたドル建て資産は先月全部使い切ったので今月はどうするか?

しばらく様子見!!積立でこつこつは有り!

まあ株なんて焦って買ってもいい事はありません。今年の夏まではどう考えても下落相場のはず。機会損失の心配もあまり無いと思います。

ただ怖いのは為替。

今後どう動くのか全く予想がつかない。

2者択一の答えは誰にも答えられないものなのよ。

 

応援クリックしてくれると本当に励みになります。

ポチっとよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 


米国株ランキング