budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

頼むから円安誰か止めて!!【為替の影響で割高になる米国株】

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

f:id:bud_2020:20211028091052p:plain

こんにちはbudでござる。

本日から3連休ですね。

地震もあったし、冬に戻ったような寒さの中本当に助かります。じっくり体と心を休めてまた頑張るぜ!!数年ぶりにチャンスが巡ってきて仕事に燃えてます!!

しかし大事件が

円安止めて!!

円安が止まらない

円安が止まらん!!

f:id:bud_2020:20220318230759p:plain

もう少しで¥120円です。保有しいているドル建て資産の含み益が上がるのは嬉しいんだけど、基本入金力は円なので新規買付には躊躇してしまうのよね・・

為替の影響で割高になってしまっている米国株

為替を加味するとこうなるのよ。

S&P連動インデックスETFのVOOで見てこうね!

現在:2022年3月18日

  • VOO=$404ドル 為替:1ドル¥120円
  • 円建て買い付け価格:¥48,400円

過去:2021年7月23日

  • VOO=$404ドル 為替:1ドル¥110円
  • 円建て買い付け価格:¥44,400円

VOO一株あたり¥4000円も割高でござる!

これ3株とか買ったら¥12,000円になるから侮れない結構怖い数字なのよ。

 

しかしこの先、1$130円になる可能性も

先の事は分かりませんが、米国株はテーパリングで金融引き締め、日本はゼロ金利の金融緩和継続

もっと円安になる可能性もあるのよね・・

せめてこんな感じになればいいんだが、

円安で日本株暴騰!!

これは無いな・

どうしたらいいのか分からない。とりあえず泣きながらこつこつ積立投資をします。

 

応援クリックしてくれると本当に励みになります。

ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村