budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

米国株インデックスETF『VOO』の買い時はいつですか?【これを見て 必見!!】

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

こんにちはbudでござる。

今夜も米国株の下落が続いておりますが、久しぶりに米国株について真面目に分析した記事を書こうと思います。

しかし難しい事を書く気 はありません、わいのVOO買い付け記録から考察します。

VOOの買い時はいつなのか

S&P500 インデックスETF 『VOO』の買付記録公開

私がVOOを買付たのはコロナショックが起きた直後の2020年4月からです。そこからこつこつとVOOを買い増ししてきました。

米国株の暴落が続く中、VOOの価額も下がっています。しかし円安も同時に進行している昨今円建てでのVOOの価値はどのようになっているのか。

実際のわいのVOOの買付記録から考察してみよう。

公開しちゃうでござる

今夜もVOOは暴落してるけど、為替を考慮すると去年の9月くらいの値段なのよね。

結局今は買い時なんですか?

答えはこれですね!!

白黒理屈ではっきりできたら株でみんなお金持ちです。

正直よく分かりません。

ただ長い目で見てください。米国株は基本右肩上がり、コロナショックだって今思えば大したことない相場に見えるでしょ。

個人投資家はリスクを抑えて粛々と買い向かいましょう。

しかしよく見ると米国株も一辺倒に上がり調子じゃないな・・

これで大団円に終わりにしようとしてチャート張ってみたけど、1945年から1980年ってあんまり上り調子じゃないよね?もう少し拡大!

1960年から1980年ってぜんぜん米国株上昇しておりません。

これをどう捉えればよろしいのでしょうか?

米国株も数十年単位で低迷するの?

その可能性も無きにしもあらず、この世の中に絶対という答えは無いのです。

米国株低迷の可能性も考慮しつつ余裕資金でこつこつ投資しようね!!



応援クリックしてくれると本当に励みになります。

ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 


米国株ランキング