budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

朝起きたら米国株暴落【早速VOOとVYMをスポット購入】

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

こんにちはbudでござる。

最近は仕事が忙しくストレスフルな状態なので金曜日は酒を飲みまくってます。

だんだんビジネスもコロナ前に戻りつつあるかな。いろんな企画やプロジェクトが進みそうな感じがしますね。

そんな感じで忙しい日々で酒を飲んで起きたのが本日朝4時『そういえばFOMCでパウエル議長がなんたらとかtwitterで見たな』

そう思いスマホを見ると

米国株大暴落してるがな

【22年8月27日 米国株市場】

  •  NYダウ     32,283 -3.03%
  •    S&P500    4,057   -3.36%
  •    NASDAQ   12,141 -3.94%
  •    USD/JPY   137.5  +0.74% 

久しぶりの気持ちいい下げっぷり。

こんな日の早朝は米国株購入するしかないよね。

VOOとVYMを購入!!

  • VOO 2株
  • VYM 5株
  • 円建てで約¥18万円

勢いで買ったけどずいぶん割高のような気も・・・

ちょっと前はこのくらいだと¥10万円で購入えきたけど円安もあいまってちょっと買っただけで意外と値段高くつきますね。

まあ年末に向けては株高円安はさらに加速するだろうから米国株はこつこつ購入していきます。

応援クリックしてくれると本当に励みになります。

ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 


米国株ランキング