budの株式投資ブログ

個人投資家budがの資産形成日記です。

米国株インデックスETF『VOO』の買い時はいつですか?【いつ買ってもほぼ一緒です】

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 /*1AX吹き出し*/ /*2AX見出し*/ /*3AX目次*/ /*4AX*/ /*5AX*/

こんにちはbudでござる。

朝起きたら米国株相場の上昇でお金が増えておりました!

ただ予想されていたインフレ抑制と米国のリセッションは遠のくばかりで今後どうなるんでしょうか?本当に思惑通りにいかないのが世の常なんでしょうね。

まあわいの人生を振り返っても思惑通りに行くことなんてほぼなかったし・・自分が思ったことと正反対に動いていけば株で金持ちになれるんでしょうか?

さてわいの米国株の主力『VOO』も株価も上昇してますが、買い時はいつなんでしょうか?

結論はこうです。

いつ買ってもほぼ一緒です!

VOOの買い付け記録公開

コロナショックから買い始めた米国株指数に連動するETFのVOO、ドル建てだとこんな価格推移です。

コロナショック時はさすがに買い時でした。いわゆる『稲妻が落ちる瞬間ですね』

その後2021年の年末をピークに急降下していったVOO、ドル建てで見ると去年から今年にかけては買い時に思えます。

しかし・・

円建てで見ると景色が変わります

  • 2021/12   424ドル ¥48,302円
  • 2023/05   384ドル     ¥53,177円

円建てで見ると今が一番割高や

インデックスETFはあれこれ考えないで買う

わいの購入実績から見ても、いつ買ってもほぼ一緒なのが分かりました。

安い時を狙って購入したとしても為替の影響etcでかき消されてしまいます。

余裕資金があったら時期は関係なくただ買うだけ。

インデックスETF逆張り狙うとか時間の無駄だからやめたほうがいいです。

結局こういう安定感抜群のETFは入金力が全てなんです。

余裕資産があるなら分散購入でなく一括購入するほう王道インデックス投資は資産が増えると思いますね!!

しかしそれでは株式投資に夢が無さすぎる・・

一発あてるならレバレッジETFや個別株の逆張りやね!!

応援クリックしてくれると本当に励みになります。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村